雪の中を、お仕事にいっているTsu-kichi.com。
ママは、出勤しようとして断念しましたが・・・(笑)
前記事の、ビーフコンソメでスープ作り。
【材料】
牛の切り落とし150g
玉ねぎ 2分の1
大根 4分の1弱
しめじ 1袋
白滝 小さい使い切り用1袋
ルクルーゼの22cm鍋使用で・・・
コンソメ3袋
お酒大さじ2
お醤油少々
塩・胡椒を少々
味を見ながら、煮込むだけでOK
あさつきがあれば、ちょっと多目に降り入れて頂いて下さい。
我が家は、あさつきがないので、このまま頂きます。
明日は、韓国風に・・・
このスープに、ゴマ油を小さじ1強いれてゴマを入れ、一味唐辛子をふりいれて頂きます。
ゴマ油を入れるだけで、全く違った味のスープに変身だよっ♪